駒沢大学駅徒歩5分の歯医者「駒沢歯科・矯正歯科クリニック」

お知らせ

ホワイトニングについて.

こんにちは。世田谷区駒沢の歯医者、駒沢歯科・矯正歯科クリニックの歯科衛生士です。

人の見かけには表情、声、話し方、服装さまざまありますが…

人の第一印象の1位は、、歯並びと笑顔です!

内面以外に外見は歯の色、歯並び、歯周病でないか?
私はこれはすごく重要に思います。

みなさんは第一印象何を大切にしますか?

歯の色が黄色いと不潔に見え歯が汚い印象に見えてしまいます。歯が白いこととは清潔感も与え、顔の表情や笑顔もより素敵に見えます。

歯並びが悪いと見栄えも悪くみえますし同時に歯磨きもしずらいので虫歯や歯周病になりやすく口臭も気になるようになります。

矯正治療は分割払いもできますが治療の中でも特に期間と金額がかかってきます。

その中でもホワイトニングは歯医者に通うことで白い歯を手に入れることができます。

ホワイトニングからはじめませんか?

意外とみんな知らないホワイトニングと種類について説明したいと思います。

ホワイトニングとは…
方法は主に3種類あります。

*オフィスホワイトニング
*ホームホワイトニング
*デュアルホワイトニング

ホワイトニングの注意点は…

最低で24時間!施術をおこなってから1週間は!
喫煙者の方はタバコ、食べ物や飲み物を控えてもらうものがあります。

→→*オフィスホワイトニング*

歯科衛生士による歯石取り&クリーニング後、歯科でのみ扱える高い濃度のホワイトニング材を塗布し光を当て白くする方法です。

個人差はありますが1度で白くすることが可能です。
自然な白さにすることができます。

続けて行きたいという方は約3週間後くらいに2回目、3回目繰り返しで行ってもらうことをオススメします。

1回で満足出来れば繰り返しやる必要はありません。

期間が経ちまたきになるようになってきたら
ホワイトニングで予約をしてください。

芸能人みたいに真っ白にしたいというのであればホワイトニングではなくそれは被せ物(差し歯)になってきます。

審美的にホワイトニング以上の色で白くしたいということ=差し歯にするということは健康な歯を削り上から差し歯を被せるという治療であるので若いうちから健康な歯を削り差し歯にするというこの治療は私はあまりオススメはしません。

ホワイトニングを1度試していただいてから考えて見てください。

当院では日本製の安全性の高い材料を使用しホワイトニングを行っております。海外のものは一切使用しておりません。

濃度が高い分、海外のホワイトニングは副作用が非常に出やすくと知覚過敏が出る方が多いです。

日本製のものは日本人に合わせてつくられているので当院で行っている薬剤は日本製で副作用の出にくい薬剤を使用しております。

私が今までホワイトニングコーディネーターとして何千人も見てきましたが、凄くしみたという方は今のところいません。

個人差もありますが、、なので安心してオフィスホワイトニングを受けることができます。

→→*ホームホワイトニング*

型どりをしマウスピースのトレーを作り、液をながしていただきご自宅でもホワイトニングをすることができます。

濃度は一般の方でも使っていただけるようにオフィスホワイトニングよりは濃度が低めになっています。

なので回数と継続が必要となってきます。
あと長い時間の装着と薬剤が必要となります。

期間は人それぞれでその人に合わせた期間と方法でやっていただきます。

(例)・集中して毎日装着する。
・3日に1回ホワイトニングする。→繰り返す。
・1週間に1度ホームホワイトニングをする。→繰り返す

など自分にあった方法でやっていただきます。

特に決まりはありませんが自宅で頑張っていただく必要があります。

当院の扱いのホームホワイトニングジェルはオフィスホワイトニングと同じ種類の物を取り入れています。

水となじみやすく有効成分が唾液・歯面に浸透しやすいため、有効成分がしっかり歯面に作用します。

ホワイトニングジェルが唾液に溶けにくく、歯面に密着し広がり留まるため、マウストレー装着時に歯面にムラなく有効成分が作用します。

ジェルが白色のため、マウストレー内の状態を確認できます。また、ジェルがトレーからあふれ出た場合も、目視確認できるため、すぐにジェルを拭き取ることが可能です。

~過酸化尿素によるホワイトニング効果~

薬剤成分「過酸化尿素」の漂白作用を利用して、歯に浸透させることで歯の内部から漂白し白さをよみがえらせるため、歯本来の白さ・色調を取り戻すことができます。

過酸化尿素の濃度を10%に調整されているため歯髄への刺激を起こしにくく、安心してご使用いただけます。オフィスホワイトニングはこの3倍の濃度でやるため1回で実感ができます。

またゆっくりと浸透していくため、より深い象牙質内部まで薬剤を十分に浸透させ漂白することができます。その結果、後戻りも少なくより自然な歯本来の白さが得られます。

◆使用方法♢
1.ホワイトニングを行う前に歯磨きを行います。

2.マウストレーにホワイトニングジェルを注入してもらい装着します。装着時間の目安はできるだけ長い時間入れるようにしてください。

※1歯あたり米粒2粒分を目安に使用してください。
※ホワイトニングジェルが溢れた場合はすぐに拭き取ってください。

3.ホワイトニング後は歯面のブラッシングしてジェルを洗い流し、マスピースを歯ブラシにて洗浄してください。

※マウストレーを外す際は変形する恐れがあるため、慎重にはずしてください。お湯で洗うのは厳禁です。

4.ホワイトニングジェルは冷蔵庫にて保管・マウスピースはトレーケースに入れて必ず保管してください。

→→*デュアルホワイトニング*

オフィスホワイトニング+ホームホワイトニング。
ダブルでホワイトニングをすることです。

すごく白くしたい、オフィスホワイトニングをして白さを持続させたい人向けです。

どのくらい白くしたいかはひとそれぞれなので自分に合った方法で無理なくホワイトニングをする選択をオススメします。

駒沢歯科・矯正歯科クリニックではホワイトニングコーディネーターの歯科衛生士が在籍しております。

気軽にご相談ください。

今、駒沢歯科・矯正歯科では
ホワイトニングのキャンペーンを行っています。

オフィスホワイトニング1回¥9800〜です。
オープニング価格のキャンペーンです。

年末までホワイトニングのキャンペーンを行っています。

ホワイトニングしてみたかった方にもこの機会にオススメです。

この際、是非検討してみて下さい。
お待ちしております‪‪☺︎‬

電話する電話する
WEB予約